kyo-mi-hon-i

筆者の興味あることがらを、とりとめもなく綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降り間違い

今日、仕事から帰宅中、南海電車に乗り、新今宮駅で降りるつもりが、スマホに夢中になっていたら、天下茶屋駅で降りてしまい、乗っていた電車が行ってしまった。 よく似た感じの駅なので、パッと見てわからなかったのだか、気を取り直して、次の電車に乗って…

沢田研二さん

沢田研二さんがコンサートをドタキャンしてワイドショーを賑わしているが、その理由を話してる映像を観て、『勝手にしやがれ!』と思ったのは私だけだろうか? ドラマ寺内貫太郎一家でポスターを観て『ジュリ〜〜〜っ!』と言っていた寺内きんさんも、今回の…

書評-2018/10/19

だいぶ昔、チームバチスタがテレビで流行ってたころ、この本を買って読んでみた。 著者には申し訳ないが、本を読んでいる時間、なんとも言えない、暗い気持ちになった。 後で聴いたのだが、この本を読んでいた自分の様子を見て、うちの奥さんが心配していた…

秘密のケンミンSHOW

今日、帰宅してテレビをつけたら、秘密のケンミンSHOWをやっていた。 内容はあまり気にならなかったのだが、みのもんたさんの老いっぷりを見て、心配になった。 とりこし苦労か。。。

書評-2018/10/18

久しぶりにMBAの本を2冊読んだ。 この手の本は、自分のモチベーションを上げてくれる。 特に、この2冊は、MBAのエッセンスが凝縮されている。 文章も読みやすく、頭にスッと入ってくる感じ。